2013-01-01から1年間の記事一覧

GW10日目

GW10日目 なんだかなんだで仕事は朝と夜にやれるだけやっつけ,昼間はできるだけ子供と遊んだ10日間でした。 午前中は子供と近所の海岸縁の公園へ。天気が良くてよかったです。お昼はファミレスへ。午後は自宅でお昼寝した後のんびりと過ごしております。明…

GW9日目

GW9日目 あっという間のGWでした。 こどもの日ですが主日礼拝。午後から子供と三輪車の練習。

GW8日目

GW8日目 子供と一緒に散歩,公園で遊ぶ。午後は一緒に餃子作り。のんびりとした1日でした。

GW7日目

GW7日目 一日ごろごろのはずが,結局,ユニクロ→ビデオ屋→蔵寿司→スーパー→スタバ→近所のショッピングモールと,なんだかんだで一日終了。

GW6日目

GW6日目 淡路島へ。高速料金が安くなるので大助かり。 まずは淡路ファームパークイングランドの丘。一応平日のせいか,または風があって意外と体感温度が低いせいか,それほどの混雑は無し。子供がガチャガチャに手を突っ込んで,中から景品のカプセルが出た…

知的生産の技術

知的生産の技術 中学生のころ読んだ懐かしい本 もちろん古い点はあるが それでも価値は失わない 古典ですね

天使の蝶

天使の蝶

GW5日目

GW5日目 神戸市立王子動物園へ。 常勤パンダ君は笹食べてました。

GW4日目

GW4日目 須磨海浜水族園へ。 1年前に来た時は,結構閑散とした印象で,イルカショーも観客少なく,盛り上がりに欠けてました。今日は,幼稚園に小学校に中学校,2100人団体客来園らしく,えらいことに。イルカショーもいい感じで歓声が。

GW3日目

GW3日目 明石天文科学館へ。 プラネタリウムでは子供が暗いと泣き出す。 シゴセンジャーという戦隊キャラクターも怖いと写真撮影拒否。 午後から厚紙でロボット作りだしたけれど,意外と部品点数が多くて,今のところ,腕しかできず。 夕方,子供と一緒にポ…

GW2日目

GW2日目 普段とは別の教会で主日礼拝。 午後は子供とスーパーにお買い物

神戸三田プレミアムアウトレットモールへ

GWの1日目 神戸三田プレミアムアウトレットモールへ http://www.premiumoutlets.co.jp/kobesanda/ 嫁はにこにこ。子供ははしゃいで走り回る。

実務日本語スタイルブック

実務日本語スタイルブック

新しい書斎

新しい書斎

科学技術翻訳集中ゼミ

科学技術翻訳集中ゼミ

生き方

生き方 稲盛和夫

シゴタノ手帳術

シゴタノ手帳術

イノベーションへの解

イノベーションへの解

空想科学読本1

空想科学読本1 柳田理科雄

法人類学者

法人類学者

横浜

横浜出張中 中華街で食べ過ぎる. ばらまかれた写真らしいのでこちらにもコピー

創造力の作り方

スーパーIT高校生Tehuと考える創造力の作り方

グランヴァカンス

グランヴァカンス 飛浩隆

エンジニアの勉強法

エンジニアの勉強法 菊地正典

裸者と裸者下

裸者と裸者下 打海文三

エンジニアの勉強法

エンジニアの勉強法

裸者と裸者上

裸者と裸者 上 打海文三

ぶらんこ

ぶらんこ 橋本治 読まんでよかった

アジャストメント

フィリップKディック アジャストメント ディックの小説って映画作る人にはアイディアの種の宝庫なのかな

輝く日の宮

輝く日の宮 丸谷才一 凄く頭のいい人が書いた小説 て感じ