2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30

通っている教会のホームページのデータをなかなか更新できておらず、今回やっとで更新。週報なんですけれど、PDF化してからJPG化して埋め込むのですがどういうわけか画像のゆがみがなおらなかったので。今回acrobatをバージョンアップしたら直りましたこまっ…

4/29

親戚がいらっしゃるということで朝からばたばたとお掃除。そして垂水のレーブドゥシェフのにケーキを買いにむかう。親戚は男の子二人なのでにぎやかなこと。ひとしきり騒いだ後、淡路にむかって去っていきました。我が家は買い物にいった後、近所のレンタル…

武道館ベイベー

連休前でおちついていることもあり、昨晩は久しぶりに忌野清志郎武道館完全復活ライブをみたりしてすごしました。前半だけ。 いややはりパワフルだね。病み上がりとはおもえない。みんな楽しそうに演奏してるし。でも改めて見るとツインドラムって演奏的には…

ハンバーグの作り方

試してガッテンで絶品ハンバーグの作り方をみたのでためしてみました。 ポイントは、牛脂を入れること、つなぎは麩と寒天、強火で表面焼いたら薄切り野菜を敷いて水入れて蓋して蒸し焼きにすることです。 牛脂はカロリー考えていれなかったのと牛乳の代わり…

心臓血管

自宅建築は途中troubleもありましたが、進行しております。駐車スペースが予想外に狭いですが敷地的に仕方ないかとあきらめてます。 翻訳トライアルは、1社は評価待ちですがその他は合格でした。ただし、日本語の表現が弱いとコメントしてきた会社もあり、要…