2015-01-01から1年間の記事一覧

第3世代のThinkPad X1 Carbon 2015

VIOの14inchi Ultrabookを5年間使ってきて,大きな不満はないものの,どうも動きの緩慢さが気になってきたこともあり,紆余曲折の末,第3世代のThinkPad X1 Carbon 2015に切り替えました. made in china品です. とりあえず 薄いのにびっくり. windows 8.1…

世界遺産

地方はそれでお金儲けにもなるし大喜びなのでしょうが,今回は特にやめておいてもよかったのでは. "forced to labor" or "forced labor"のニュアンスの違い? 譲歩してまでなぜ登録するのか理解不能. 韓国相手に譲歩したら,それは敗北ですよね.だめだめ…

風立ちぬ

最近映画はとんとご無沙汰で、特にジブリファンでもないのですが、 You tubeでThe kingdom of dreams and madness というドキュメンタリが面白く、 見ているうちに、風立ちぬのDVDを中古で発注していたのでした。 見ているといくつか違和感が。 ・二郎子供→…

スマートシンキング

サマータイムブルース

未来のイノベーターはどう育つのか

パンケーキ

とスタバエスプレッソロースト

日曜日よりの使者

快晴

TIMBUK2(ティンバック2) Q BACKPACK

長いことショルダーバッグ派でしたが、50肩と腰痛で、バッグパックに変えてみました。 色々と悩んだ結果 TIMBUK2(ティンバック2) Q BACKPACK を購入。 いい感じです。PCもしっかりホールドされているし、スィング式で小物の出し入れが可能。 ポケット類…