2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

足がつった

水泳の日。足がつりました。もお、いや。

あら、PC壊れた

急に立ち上がらなくなりました。確かに朝終了のし方がおかしかったんだけどね。HDD逝ったかな。やだなあ、いそがしいのに。

Barron's How to Prepare for the Toefl Test

「Barron's How to Prepare for the Toefl Test」なぞ、ぽちぽちやっています。CDROMで本番形式でやれます。やるのはListeningのみですが。他は本でやった方がやりやすいので。もちろん本番を意識してPCでやった方がよいのでしょうが。CDROMのListeningは、…

企業を高めるブランド戦略

企業を高めるブランド戦略。 ブランドって、大事。とはいえ、この本、読みやすいし、コンパクトにまとまっている。ま、だからといって応用できるわけではない。むずかしね。

はじめてのTOEFL―必ず出題される基礎文法集中攻略

はじめてのTOEFL―必ず出題される基礎文法集中攻略 別にTOEFL受けるつもりはないのですが、最近文法事項が不安定になっているので、こんなところからやり直してみました。もちろん基本的な内容なんですが、間違えるポイントもあるので、またやり直したいと思…

腰痛い

6kmのjog/walk。でも4km越えると腰と腹が痛くなる。なんでかなあ。

Book Bannning

英語学校 SJ校。 1.Vizkiさん、普段はheadquater勤務だとか。kidsとsummer campの計画中。 a pastor = a local church leader a bonfire = a large outdoor fire Ouija board = ウィジーボード こっくりさんみたいなやつ commit suicide = kill oneself 返却…

この本が、世界に存在することに

この本が、世界に存在することに 角田 光代 (著) 「だってあんた、開くだけでどこへでも連れてってくれるものなんか、本しかないだろう」 うんうん、その通り。 短編集で、恋愛模様が絡んでいて、対象年齢若めだと思います。もう少し面白いかと期待したが、…

うっしっし

本日の記録は 体重83.7kg 基礎代謝 1798kcal 筋肉率 30.5% 体脂肪 27.8% BMI 26.4 内臓脂肪 12 5/31の記録が 体重88.7kg 基礎代謝 1887kcal 筋肉率 31.2% 体脂肪 26.6% BMI 28.0 内臓脂肪 13 なので、1ヶ月でマイナス5kってことですか。しかし筋肉率が…

うねってうねって

水泳、6月の10。いやはや、体力使い果たします。 Fr 手を前に投げ出してできるだけ前で入水する。水中でもハイエルボー。この2点ね。大分泳ぎやすいようなきが。後、前後左右のバランスに気をつけねば。キックは、その後検討しましょう。 Bk 上半身はと…

胸がね

英語が終わって次は体育館へ。いつも通りのメニュー。 ベンチは62.5kgにアップ。年内にせめて80kgぐらいはあげたいもんだ。

Chicken Tonight

英語学校、KT校へ。2コマともJenice母さん。3人娘の内の二人は既にAuに帰国したとか。 to swig = to drink large gulps of something to peck = to use the beak to pick up or hit something to strut = to walk in a confident,proud manner fowl = bird…

北朝鮮に制裁を

国会議事堂前では、北朝鮮拉致被害者の会が座り込みをしているようです。北朝鮮に対して、何も策をとれない政府の無策ぶりは情けなさすぎる。おまけに、アメリカまで食料支援開始するみたいだし。 家族がよその国に無理矢理、誘拐されるという非道な行い、許…

梅雨はどこへ

今日はジョグだけ。どーも、足より先に腹筋がつらいんですが。

りなざう ポッケに

ポッケに、って、入るのかなこの厚さで。 ま、まだつかってないので、これからいろいろと。 印象としては、小さいけど厚いかな。以外と重みも感じるし。 辞書は、普段パソコンでつかってる、ReadersPlusやらなんやらいろいろと圧縮したら442MBだったので、こ…

リナックスザウルス

リナックスザウルスSHARP Zaurus SL-C1000を購入。 購入したのはモバイル専科。 http://www.wolf.ne.jp/hontai.html で、ソフトのインストールに参考にしたのはここ。なんとかなるさLinuxZau 。 http://www.yo.rim.or.jp/~mono93/mobile/ 最初に、EP…

住めば都

最近読んだ本 ○現代アラブの社会思想 終末論とイスラーム主義 池内恵 講談社現代新書 ○製品開発の知識 延岡健太郎 日経文庫 ○移民と現代フランス フランスは住めば都か ミュリエルジョリヴェ 集英社新書 いずれも面白く無し。「移民と現代フランス」は面白く…

肩を回して

水泳、6月の9.いや、きつかった。1000mいったかな。 Fr:腕を水中に戻す位置が頭付近になりがちなので、もっと前に伸ばす。肩胛骨ごと前に持っていく。水中で左手の肘の位置が低すぎるので、もっと肘を挙げることを意識してやったら大分楽になった。水中…

深くゆっくりと

水泳6月の8。水曜日は珍しい。 バッタ。バックとブレストのスタート練習。のんびりと。

こわいこわい

JR西日本、ブレーキなき組織の暴走体質 http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/biz/374801 ま、業種はちがえど似たような状況はどの会社にもあるな。

暑ぐるしい

さっさと定時で上がって、本日は病院。次は10月だそうです。 帰って、ジョギング30分と軽い筋トレ。暑いわ。汗でる。

日が長い

水泳、6月の7.距離は忘れた。珍しくコーチは二人でした。 バッタ中心メニュー。注意点は、キックで膝が曲がりすぎ。体が伸びないので沈む一方。前に進むべく体を伸ばすべし。 ということです。

ああ夜も暑い

暑いから水泳でもって、そんなに甘くはないのです。今日は辛かった。 水泳6月の6.800mぐらい。 Fr: リカバリーの時に肩(肩胛骨)ごと前に持っていく感じのほうが体重のるかな。 Fly: やっぱりキックで膝が開いているときは前に進みにくく、膝がしまっ…

なんでこんな暑い日に

トレーニングでぐたぐたになりながらも、本日は会社に行かねばならぬのです。珍しく山沿いの道を通っていったら、なんかわからんくなりかけて、迷いはしなかったものの、ちょいとよけいに時間がかかりました。会社でぶつをさばいて30分、あっというまに仕…

そして筋肉ん

いや、久々の英語漬けで、頭もぼけ気味なので、ついでに筋トレしました。 胸→背中→足の順でやったら、デッドリフトで足が疲労したせいか足がだめ。 順番考えてやらないとね。

暑いな

朝起きるとそこは9時の世界だった。そんなわけでのんびりする暇もなく、久々の英語学校KT校へ。 なんかスタッフ多くなってるし、英語で会話しようとするし。 2コマともJenice母さん。 Gabage separation/Pest control to pledge to = to formally promise …

今週は父の日

金曜日ということですが、体がだるいので休憩日です。週末もちょこっとだけ出社しないといけないし、ばたばたしそうです。Hさんは北海道ですか。行ってらっしゃい。結婚式楽しんできてね。さて次は一緒にどこかに旅行いきますか。

手足バラバラ

SS6月の5。800mぐらい。 まあ、Frは手足のタイミングがおかしいわけです。6ビートって、無理っぽいか。

さーてと

次回のTOEICは9月ですか。一緒に受ける? 回数 試験日 インターネット申込 コンビニ店頭申込 申込書使用 第117回 2005年 9月25日(日) 7月4日(月)~8月18日(木)12:00締切 7月4日(月)~8月17日(水)24:00締切 7月1日(金)~8月17日(水)締切

軽ーく

ちょっと走ってから筋トレ。胸背足の順で。どっと疲れが。