2002-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンヌダルク

ジャンヌダルク バイオハザードを見た帰りに、DVDで購入。元々この手の歴史物は好きなのだが、この映画は本当にミラジョボビッチのために作った映画のよう。やはり彼女はかっこいい。ちょっと違和感があったのは村娘風の衣装を着ていたところでこれは顔立ち…

ズーランダー

ズーランダー ベンスティラーって、ほんと馬鹿な映画好きだと実感。競演はミラジョボビッチ。ついでにデビットボウイやらいろいろカメオ出演。この映画でのミラジョボビッチは東欧出身らしい変な女役。バイオハザードとはえらい違いでそのことだけで受けてし…

バイオハザード

バイオハザード ミラジョボビッチ万歳。かっこよすぎ。ストーリーは昔のゾンビとほぼ同じかな。まあ怖がらせるパターン(驚かせるパターン)は定石通りで予想できるし、怪物の出現パターンもゲームっぽくて驚かない。隊員の殺される順序も何となく予想できた…

穴 ソーラバーチを旨く使っているとは思うが、ストーリーは原作にひとつの解答を与えてしまっている。その点が多解釈性を許す原作とはだいぶ違った。まあ原作通りの映画化は不可能だし無意味なのだが。いっそデビッドリンチが監督したら原作と同じような印象…

トータルフィアーズ

2002/08-09 トータルフィアーズ 主役をハリソンフォードからベンアフレックに変えたのは成功だったかも。主役が若々しくなってよかった。しかし核爆弾の爆発シーンは遠回しな映像が多すぎ。ロボット探索車なんか写さずにちゃんと被害の様子を描くべきだった…