2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アドエス

携帯はWILLCOMなわけですがアドエスに変えて3日目まだ慣れません ----------------- sent from W-ZERO3

マイクロバブル

奥様は朝から病院に。 旦那は本日、有給休暇です。 翻訳作業継続中。 そこに癌ボランテ事務局から、マイクロバブルについての問い合わせが来ました。 これがまたなかなか難しい論文で。DDS知らない人が訳すのは大変だったでしょうね。

英文翻訳テクニック

英文翻訳テクニック (ちくま新書) 英文翻訳テクニック ちくま新書 柴田耕太郎 翻訳の実際的なテクニックと業界の裏話の詰まった本です。 いくつか課題の英文とその試訳と講評も掲載されています。 試しに一つやったのが以下の文章。ハーレクインらしいです。…

主日礼拝

礼拝の日です。 週報の印刷と配布は昨日終了なので割合ゆっくり。 今日は、カナダからのお客様です。 まあ、コミュニケーションもなんとか取りながらの司会となりました。 牧師先生は本日おりません。説教は高野先生。 相変わらず医薬翻訳の課題作成と、癌情…

オンギジャンイコンサート at 多聞福音教会

午前中は教会へ。 今日は韓国の賛美グループ オンギジャンイのコンサートが行われました。 しばらく関西をツアーして回るそうです。 片付けを少々手伝った後、教会でご飯をいただいてからお買い物へ。先週目をつけていたAdvanced W Zero3の購入です。 嫁と色…

GWも終わり

朝は6時に起きて,不燃物をだしてきました.ゴミ捨て場は植木を刈り込んだらしいゴミが大量に出されていました.ええんかいな. 午前中に一仕事するつもりが布団の誘惑に負けてしまいおひるまで昼寝.GW最終日に優雅なものです.お昼に焼きそばと竹の子ご飯…

i Tune

家の中のかたづけをしなければならなくなったので,CDを箱にしまわないといけないのですが,どうせならということで,片っ端にi tuneに取り込んでいます.結構いろいろなCD持ってますね.忘れ去ってるようなCDまで. さすがにクラシックだの民族音楽までは取…

主日礼拝

日曜日,主日礼拝です. 本日は司会担当. 教会の神学生がイスラエル旅行した際の写真とビデオ紹介もありました. 礼拝後,聖歌隊の練習.Bassパート担当ですが難しいです. 午後は買い物をあれこれとしてきてまったりと時は流れましたとさ.

淡路から

5/2淡路から おっちゃんがウォーキングにでかけるのにおつきあい。近所のマリーナを小一時間ほど。結構な速度なんでかるく汗です。しゃべりながら歩けるいい速度なのでこれを続ければ痩せるのかも。さらにおっちゃん、ゴルフクラブとボール持参で空き地でア…

淡路で

5/1淡路で ミカン狩り他。だって裏山がみかん山だから。ほぼ一日ごろ寝で、くっちゃ寝生活です。午後からちびっ子(1歳未満、♀)も来てましたが、どうもリアクションの薄い子供です。うちの奥様がやっとで泣かすのに成功。 午後から淡路のJuscoへ買い出しに…