2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グリーンサークル事件

全くフィクションだかノンフィクションだかわからなくなる、そんな感じの小説です。シリアの実業家が工場にやとった労働者が実はテロリストで、脅かされてその活動に巻き込まれてしまうというお話です。シリアという国で政治家にとりいってビジネスをすすめ…

Fw: 天才をプロデュース

ビートたけしのバイク事故ってもう十五年もまえになってしまった。当時は結構な話題になったし、退院記者会見にも驚いた記憶があるけれど。そんな危機的状況も含めてオフィス北野を仕切っている森氏の書いた仕事論がこの本です。プロデューサーってのがどん…

メディカルツーリズム

この本を読んで日本のような国民皆保険制度でよかったとつくずく思ったわけです。アメリカは保険会社から医療保険を購入するわけですが、経済的に負担できないなどの理由でより安い医療を受けるために海外(南米やらインドやら)にむかう現象をメディカルツ…

メディカルツーリズム

メディカルツーリズム この本を読んで日本のような国民皆保険制度でよかったとつくずく思ったわけです。アメリカは保険会社から医療保険を購入するわけですが、経済的に負担できないなどの理由でより安い医療を受けるために海外(南米やらインドやら)にむか…

天才をプロデュース

天才をプロデュース ビートたけしのバイク事故ってもう十五年もまえになってしまった。当時は結構な話題になったし、退院記者会見にも驚いた記憶があるけれど。そんな危機的状況も含めてオフィス北野を仕切っている森氏の書いた仕事論がこの本です。プロデュ…

グリーンサークル事件

グリーンサークル事件 全くフィクションだかノンフィクションだかわからなくなる、そんな感じの小説です。シリアの実業家が工場にやとった労働者が実はテロリストで、脅かされてその活動に巻き込まれてしまうというお話です。シリアという国で政治家にとりい…

透明金属が拓く驚異の世界

透明金属が拓く驚異の世界細野秀雄、神谷利夫ソフトバンククリエイティブ945円Amazonで購入書評/サイエンス