2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

神は実在するか

神は実在するか。 一旦、議論し出すと尽きない。 司法専門のジャーナリストが全米の専門家につっこんで回ります。

奥様が清志郎特集をDVDにしてくれた

TVにラジオに特集が続いています。奥様にNHKの二つの番組をMACで録画してもらいました。おまけに、うまく編集してDVDに焼いてくれました。表面は、清志郎弾き語りギターbookの表紙を取り込んで処理して作成してくれました。いい感じでしょう。

仲井戸麗一バンド

仲井戸麗一が二枚目のアルバムをだしてツアー回ったのはいつのことだったか。福岡はつくし会館までみにいった。あのホールはまだあるのだろうか。天神の端っこにあったこじんまリとしたホールだが。 chaboバンドといってもメンバーは、リンコさん、こうちゃ…

5/5

奥様は病院へ。体調悪そうなのでかなり心配。 家に戻って、がん翻訳ボランティアの訳文が届いていたのを3通チェックする。Pubmed論文要旨を某医師が翻訳してコメント付けたものです。細かいところをチェックしました。 その後ギターを弄くって。 休みの日の…

5/4

日曜から淡路の親戚の所に滞在。魚がおいしいです。野菜も新鮮だしね。 で朝から裏山にミカン取り。そして夕方神戸に戻ってきました。帰りは橋は渡らずにたこフェリーです。 テレビのワイドショーでは清志郎の葬儀の模様が繰り返し流れていますね。 出棺の前…

葬儀で流された 清志郎さんの魂の楽曲

葬儀で流された 清志郎さんの魂の楽曲 葬儀で流された清志郎さんの楽曲は次の通り。 (葬儀前)宝くじは買わない/ぼくの好きな先生/スローバラード/ステップ!/上を向いて歩こう/い・け・な・いルージュマジック/トランジスタ・ラジオ/SUMMER T…

明日 また 楽屋で会おう

ヒッピーに捧ぐ お別れは突然やってきて すぐに済んでしまった いつものような なにげない朝は 知らん顔して ぼくを起こした 電車は動き出した 豚どもを乗せて ぼくを乗せて 次の駅でぼくは降りてしまった 30分泣いた 涙をふいて 電車に乗りこんだ 遅刻し…

お別れは突然

中学高校時代は特に音楽を聞かなかった僕でも、坂本龍一と組んだいけないルージュマジックでその名前は知っていた。大学に入ってからどういうわけかロック系を聞き出して、RCもその中の一つだった。六本松にあったレンタル屋で借りたのはシングルマンとtears…

5/3

主日礼拝日です。 司会担当で、嫁は演奏担当の日です。 何事もなく。 ご飯の後、嫁は病院に注射を打ちに行きました。 その後、こうやってパソコンに向かったのですが、どうやら清志郎がなくなったようです。二回目の復活はなりませんでした。元気そうだった…

5/2

相変わらず申請書を取り込んでは文字化しているところで、のんびりと作業を進めています。 午後からは久しぶりにコナミへ。こいで走ってマシンしてで1.5時間ほど。疲れました。 動機著者:横山 秀夫販売元:文藝春秋発売日:2000-10おすすめ度:クチコミを見…

5/1

新薬申請資料の日英資料がそれぞれ公開されているのでダウンロードして日英対照ファイルへ変換中。PDFはロックがかかっているのでOCRソフトで読みとり中です。朝からノンびり進めております。奥様は病院なのでその送迎した以外はパソコンに向かってました。…