5/4

日曜から淡路の親戚の所に滞在。魚がおいしいです。野菜も新鮮だしね。
で朝から裏山にミカン取り。そして夕方神戸に戻ってきました。帰りは橋は渡らずにたこフェリーです。

テレビのワイドショーでは清志郎の葬儀の模様が繰り返し流れていますね。

出棺の前にかかったのは「雨あがりの夜空に」だった。

  OK、チャボ!

掛け声に続いて歌声が流れた瞬間、それまで沈んでいた仲井戸が棺の前に飛び出した。言葉にならない声とともに両手を上げ、一心不乱に跳びはね続けた。
清志郎さんの往年のステージパフォーマンスが乗り移ったかのような仲井戸の姿に、参列者は涙声で大合唱した。

家族以外では仲井戸だけが清志郎さんの最期をみとっていた。共通の友人伊藤明夫氏は「ぎりぎり間に合ったチャボは、必死に清志郎を揺すって『おい、起きろよ!!』って声をかけていた。

(日刊スポーツの記事から抜粋)
----------------------------------------------------