2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まわってまわって

SS,11月の9、今月終了。 ターンを含めて30m泳の繰り返し。Frのクイックターンはパスしました。コーチはやれと指示してきたが。。。 だって頭打つしね。 Fr 手の掻きは内側に入り込まないように注意 Bk うーん、ペースおとせばだいぶ形になってきたかな。…

ダッシュダンダン2

昼頃、トレーニング室で1時間ほど。ベンチプレスは全然変化ありません。 夜になってSS,11月の8。 前半Frで後半Bk. 25mダッシュは25秒ほどでした。 手が内側に入りすぎないように気をつけましょう。 Bkのスタートは高く遠くへ飛ぶこと。 久々に体重を測定、…

ダッシュダッシュダンダンダン

SS,11月の7。 前半はFrで最後の方にBk。 Frはとにかくショートキックでダッシュの練習。まあああ、息が上がること。年だね。後半のBkはスタートとターンの練習。これはおもしろない。

昼から泳いで

SS,11月の6。今月は12回は無理そう。 珍しく若い兄さんのコーチでした。 Fr 手のひらで水をかくだけでなく。上腕と前腕と胸で水を掻き込んで水を後ろに送っていく。 Bk あまりリズムをあげすぎない。まだ水中の手の動かし方とローリングができていない…

靖国

中国首相が日本の首相に靖国神社参拝をやめるように申し入れたそうな。余計なお世話じゃ、ぼけ~。そんな事言う前に、よその国の領域に原子力潜水艦走らせたりする卑劣な行為をあやまらんかい。 SS,11月の5. 上半身の力不足かな。疲れ気味。 Fr 左で息継…

筋肉が

SSに行こうかと思いきや、筋肉痛がつらくて今日はお休みにしました。年だね~。涙 筋肉痛から回復するのに必要な日数は年に比例するわけだから、あー、つらい。

鼻から塩素が2

コンビニを巡ってスヌーピーハンドベルを探す。なんかキャンペーン終わり気味。でもいくつかゲットできたのでよかったよかった。 昼から市民体育館でトレーニング。胸足背腹の順で。久々なので疲れた。 そして夜は水泳、SS11月の4。 いやあ疲れた疲れた。 Fr…

鼻から塩素が

SS11月の3 しばらく間があきました。 前半Frで後半Bkでした。久しぶりだったのに板キックで飛ばしたせいか、右足前部がつって痛かったです。

TOEFLのPOWERPREP

TOEFLのPOWERPREPってdownloadできたんだねえ。こちらから。 試しにやってみたけど、なんか音こもってる。Listeningが24、Structureが11-28。そこそことれたかな。Readingはやってないけど。 これより上を目指すには、やっぱり難しい問題で点落とさないよう…

スヌーピー ハンドベル

スヌーピー ハンドベル

スヌーピー ハンドベル

スヌーピー ハンドベル

スヌーピー ハンドベル

スヌーピー ハンドベル

Secret Window

11月13日は映画の日? ジョニーデップのシークレットウィンドウ。原作はキング。意外な組み合わせかも。 中身は、ミザリーとシャイニングを足したような感じか。ネタが(犯人が)途中でばれてますやん。もう少しうまくつくってほしかった。こういう犯人を捕…

ぎゅうぎゅう

出張で東京、(幕張は千葉か、)に来ました。で帰りに寄り道をしたわけですが、今回は東海道の普通列車にのったわけですは、6時ごろに。まああ、これがラッシュのすごいこと。あんな電車に毎日乗って通勤している関東の人、あんたらあほちゃうか。そら、過…

ひらひらと

SS11月の2 ちょいと間があきました。 距離は覚えてませんが、4種目の練習。 ○Fr 左の息継ぎがつらいわけだが、結局左手の掻き方が中途半端なのと、首だけ回して肩と体中央を回していないためのよう。 ○Fly 息継ぎして水に潜るときに、手を頭の動きと合…

箱根の山は

箱根の山越えターンパイク。いいねいいね、一気に渋滞越えて。海賊船に乗らなかったけど、おいしいお弁当を食べれてなかなか良いお休みでした。 「箱根八里」 鳥居忱(まこと) 作詞 滝廉太郎 作曲 箱根の山は天下の険 函谷関も ものならず 万丈の山 千仭の…

選挙だ選挙だ

久しぶりに会社に10時ごろまで居残り。東大君の生存まで気にして仕事してました。はー、書類できてないからしょうがないよね、おまけに金曜は東京だし。あー疲れた、眠い眠い。 大統領はどちらでしょう。まーた、前回みたいに1ヶ月もかかったりして。日本…

The Paradox of American Power: Why the World's Only Superpower Can't Go It Alone

SoftpowerとHardpowerがキーワードかな。アメリカの覇権を続けるためには両方必要だが、あんまり単独主義をやってしまうとSoftpowerが下がってしまうので、協調も必要だよ。なーんていいながら、所詮アメリカがNo1だっていいたいのが見え見えの著者の主張…

左手が弱い

SS11月の1 Fr 100m Fr 50mX6(ブレス1/3-1/4の繰り返し) Fr 50mX3 Fr-Fly-Br-Bkを50mずつ(行きは右手、帰りは左手) Fr-Fly-Br-Bkを25mずつ 合計850m 片手でやるとよくわかる、バランスが悪くて左手の力が弱い。バック片手では蛇行しまくり。手は横に掻…