Secret Window

11月13日は映画の日
ジョニーデップのシークレットウィンドウ。原作はキング。意外な組み合わせかも。
中身は、ミザリーとシャイニングを足したような感じか。ネタが(犯人が)途中でばれてますやん。もう少しうまくつくってほしかった。こういう犯人を捕まえてみたら**だったっていうパターンは、使われてるし、よっぽどうまく組み立てないと、安っぽくなるんだがなあ。原作はその辺が、主人公の心理描写なんかをうまく書いているだろうというのは、キングだから予想できるのだが、映画だとなあ。ジョニーデップだから許そうか。というか、キングもこの小説は、自分自身の小説のパロディとして書いたんじゃないかあ。デップの次の映画、ネバーランドは良さそう。楽しみだ。これがマイケルジャクソン話のパロディだったりしたら怒るが。