2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ワークシフト

ワークシフト リンダグラットン 仕事のやり方が変わります ということで

エサウ

エサウ B級感たっぶりのサスペンス?

ハスラー

ハスラー 客引きという意味のようで資格と知識や経験だけではプロフェッショナルとしてサバイバルできない 変わり続けないと ということで 顧客掴むのが第一ということです

エンプティチェア

ジェフリーディヴァー エンプティチェア って、それほど関係ないやん。 この人らしい二転三転四転五転のラスト。

鴨川ホルモー

鴨川ホルモー 人物像も大筋も予想外という感じがない典型的青春小説 京都の聞きなれた地名が懐かしい そのまえにジェフリーディヴァーの小説なんて読んだせいか、日本の小説らしいというか、こじんまりした小説という印象が強い。映画と同じで日本の作品は海…

頭のよいこの家にあるもの

本と怠け者

本と怠け者 萩原魚雷

きつねのつき

きつねのつき 北野勇作 311を意識して書かれたお伽噺 ところどころよくわからないエピソードはあるが 親子三人の平和な暮らしが貴重

理系の子

理系の子 日本でも最近はこんなのやっているんだろうね。自分が高校生の頃にこんなのあったとしても果たして何ができただろう?

風に舞い上がるビニルシート

風に舞い上がるビニルシート 森絵都 初めて読んだ作家さん。

どーなつ

どーなつ 北野勇作 一応SFだけれど、日常ほんわかモードの文体と進行は好きです。