2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

13days

13days 2003/08/25 米ソ冷戦下で起こったキューバ危機の2週間を描いた政治映画。主演はKevine Costner。緊迫したホワイトハウス内の様子をリアルに再現している。実際にこんなだったらかなり怖いものがある。たとえばkeywordとなっているのが"rules of enga…

Good Will Hunting

Good Will Hunting 2003/08/08 だいぶ前にアカデミー賞の授賞式中継で、Matt DamonとBen Affleckの二人がOriginal Screenplay賞をもらってはしゃいでいる映像を見た覚えがある。そのときにはSupporting ActorをRobin Williamsがとってこちらは意外なことにア…

The life of David Gale

The life of David Gale(2003/08/02) ところどころで挿入されるWordsの映像がなんの効果をねらったのかがよくわからない。なんかSevenとかと同じ雰囲気をだそうとしたのかな。あまり意味がないと思うが。伏線がダイレクトすぎてほぼネタばらしに近かったので…