2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

trial

携帯にメール。Y社から論文英訳の打診。納期厳しいけど、条件付き受け入れと回答。注文とれたらいいのにね。がんばれ営業さん。 さらにT社からトライアルの打診。やっとで、きました。さ、がんばろ。 さて、あしたは休日出勤日ですが、週末も忙しくなりそう…

上野で集会

火曜日 仕事は比較的順調に進行。評価は持ち帰ってからなので成功かはわからないですがダメもとですから。途中から若手が応援に来てくれたのでお任せです。五時すぎてから移動開始。上野に向かいました。 上野から赤羽にむかって、奥様と合流。伝道集会を聴…

休日に出張

休日なのですが、癌ボランティアから監修の依頼がはいっていたので朝からやってました。奥様は今日から東京で集会のため出かけます。昼前に駅まで送っていき、家にもどって原稿を処理してたのですが、メールがはいり、新長田と塚本でダブルの事故らしく神戸…

キッズフェスティバル

土曜は特に何をするでもなく。しかし知り合いの親族が亡くなられたので前夜式に向かいました。キリスト教式告別式は前に出席しましたが、前夜式は初めてです。大きな違いはなかったですが。賛美歌とお祈りそして説教という通常の礼拝の短縮版という感じで。…

努力は重要か

もちろん努力は重要です。ただ、自分さえしっかりして強ければ大丈夫なはずと、自分の力に最後まで頼る姿をみるのはつらくなることがあります。 人間は弱いものとの前提で自分たちを越えた大きな力に生かされていることを認めた方がより強くなれないでしょう…

聖書通読

ぼちぼち読んでる新約聖書 。 使徒の働きを終わってローマ書の5章です。 ここまではずいぶんとドロドロとしたお話だったのですが、ローマ書は哲学的、小難しい考証がつづきます。 ----------------- sent from W-ZERO3

翻訳 続行

翻訳のトライアルには負け越していますが、あと二社残っているのでがんばりましょう。土曜は奥様の誕生日だったわけですが特に何をするでもなく。ゆるゆると時は流れるのでした。癌ボランティアグループの方からは有料の案件が入っているので日曜朝の納品め…

トライアル

A社から不合格の連絡がとどきました。H社からは採用の連絡がきましたがトライアルなしだったので、実際は業務の最初になにかあるでしょうね。さて何が問題なのか。おそらく訳文に大間違いがあるのではないでしょうが商品としては不十分なのでしょうね。よー…