2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

納品納品納品

GWをつぶして仕上げた原稿を火曜日に納品して一息つく間もなく別の会社から8ページほどの英訳依頼がかかった。 で、本日納品終了。 火曜日に納品した原稿については、質問が飛んできて、1カ所用語の取違があったので、修正して再納品。冷や汗汗。 忙しいのは…

鶏のコーラ煮

朝から翻訳仕事の続き。明日で終わる予定。見直して火曜日に納品するつもり。 週末ということで妊娠6カ月目の嫁に代わり調理担当。 昼はパスタ。 夜は新メニューということで料理本を見ていたら鶏のコーラ煮という簡単そうな料理がのっていたので試しに。 鶏…

連休

連休も終盤 相変わらず午前中は翻訳仕事。 それから寝室の床のワックス塗り。 その後、昼は讃岐うどんを食した後、教会へ。 教会の倉庫も工事が進んでいてそのお手伝い。 夜は暑い中鍋。

連休5日目

朝から翻訳仕事の継続。やっとでノルマまで達成ですが、かなり飛ばし飛ばしなので見直しに時間かかりそうです。 午前中に建築家が訪問する予定だったのですが、三宮周辺が車が動かなくなっているようで、急遽取りやめに。 昼は焼きそばで、その後、床のワッ…

連休4日目

朝から主日礼拝 コーヒーこぼしたりとどうも落ち着かない朝でした。 礼拝が終わって速攻帰宅して仕事していたのですが、記念礼拝の打ち合わせと言うことで呼び出されてしまい、教会へ。 ぐだぐだと話し合いをやった後帰宅して翻訳仕事継続。 今日は午後から…

連休3日目

今日も朝から翻訳仕事。医療機器の申請書和訳です。結構なボリュームですが内容的にはおもしろみが無く。まあ仕事ですから。 午前中にベランダの塗装も実施。 その後教会に行って、おっちゃんから電動のこぎり等の大工道具を借用。お昼は蕎麦を湯がいて。 昼…