2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パン屋の蕎麦

大晦日なのはわかるけど ベーカリーで年越し蕎麦って どうだろうね

my bodyguard

仕事が終わってから速攻で遊びにきて年末休暇。リラックスリラックス。まあ短いけど。で、My body Guard 鑑賞。Denzel Washington、なんかこういう役ってはまり役ですね。女の子は前も誘拐される役だった娘だけど、このまま名子役の道をまっしぐらですな。監…

850mぐらい

SS,月曜日も久しぶり。 4種目まんべんなく。以下、コーチよりのお言葉。 Fr:息継ぎ時に左手が沈みすぎなのでもう少し我慢する。水中でもっと息を吐く。鼻から。鼻の周りに空気の泡のひげができるように。 Bk:手を上げるときに曲がっているので手はまっす…

SS

本日は久々にSSへ。12月は何回目だろう。 息が切れるかと心配していたが4種目ともまんべんなく泳げました。800mぐらいか。相変わらずBreastのキックでは前に進まないのですが、他はまあぼちぼちというところで。年末はあと2日ほどだけど、何とか行き…

朝?

朝起きてご飯食べた覚えはあるのだが、次に目が覚めると夕方5時。1日が無駄にながれていく感じ

河原町はごったごた

河原町ってのも梅田ほどじゃないけど人が多いこと。おまけに年末のせいか募金活動が多いし。ゆっくりお茶飲みながら歩くわけにはいかないか。午前中ならよかったんだよなあ。

DV-SL100

ヤマハ DVDプレーヤー 『DV-SL100』を購入。某筋からの購入により、リージョンフリーのプレーヤが入手できました。これでUSyahooから購入したregion1のDVDをテレビで見れるわけです。便利な世の中になったものよなあ。って、DVDのリージョンコードなんてわけ…

Shattered glass

Shattered glass ニュースの天才。 ニュースの書き手がニュースの主人公となる皮肉な実話。ほんまだね。ヘイデンクリステンセンが主人公の壊れていく姿をうまく演じている。なんか本当に気弱で小心な若者が大胆なうそをついて、そのうそのつじつまを合わせよ…

銀座の恋の物語

銀座の恋の物語 うーん、歌詞がわからない

切れる

SS,12月の4。 Upのあと、Frを繰り返しだしたところで、ゴーグルが切れた。不吉な。。。 Bk:手が深すぎるので浅めに。手を上に持っていくところは、肩を上げてリードする。あごが上がるので注意。 Fly:手をもっと速く。

Slammer

久しぶりに英語学校。Level1が3人揃います。 ①Ian君 to be below par = not feeling as good as usual = under the weather to take a turn for the worse = to become worse to be worried sick = to be very worried to do someone a world of good = to …

ターンターン

SS,12月の3。4種目まんべんなく。でもBrのキックは進まない。個人メドレーの順でターンの練習。FlyからBkはできたが、BkからBrはどうにもできない。体が前に回らない。このターン、無理がないか?

蝶よ蝶

ベンチプレスはマシンを使っていたのだが、今日は試しにバーベルでやってみる。45kg。次からはこれでいこうか。 昼から会社へ。雨がふりやがる。なんでやねん。 夜はSS、12月の2.受け付けの姉さんはサンタのコスチューム。下はジーパン吐いていたのだが…

蝶のように刺す

SS,12月の1。 Fr→Bk→Flyの順。 Bk:キャッチの時の手が中心に入りすぎ。脇は締めてプッシュプッシュ。リカバリーで体重を前にのせる Fly:同じくキャッチで手が閉じすぎ。前に進む。手(肩胛骨)で頭を挟むように前にもっていく。息をついだらすぐに頭は下…