2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

涼しくなったねえ

台風一過で、なんか涼しげな風が吹く。ジョグとウォークで50分。定例コースを2周。ああ疲れた。 体重測定は 体重80.7kg 基礎代謝 1774kcal 筋肉率 32.1% 体脂肪 24.0% BMI 25.5 内臓脂肪 10 涼しくなってきたついでにここのデザインも衣替えしてみました…

stephen king の pet sematary

pet sematary読了。kingってホラー仕立てだけど、ホラーは単に舞台道具であって中身は別。Shiningもそうだったけど。 Ludlowの町に移ってきたCreed一家。裏庭から続く山の中には死んだpetを埋める墓場があった。Jud翁に連れられて行ったpetsemataryの奥にあ…

汗汗

20分走ったらどうも膝痛い。筋トレした次の日はどうも疲れるのだね。

体が重い

朝から市民体育館でトレーニングを2時間ほど。う~ん、腰までやったらへとへと。カールまでやってやめました。筋トレってほんとに疲れるね。 今日は、ペットセメタリーを読み進めるか。

喉痛

午前中は英語学校KT校へ。 Edgar君from canada。英字新聞読んでたのを見つけられて、今日はそれを題材に使われた。中国人の反日本姿勢について、いろいろと茶飲み話。アンド、彼の家にNHKの集金人がやってきて金を取られた話。日本語はなせないからテレ…

肩肩肩

SS,9月の11. 前半クロで後半バッタ。 バッタ、手はスカーリングから胸元に掻き込んで体を前上に持ち上げる。1stキックで頭を潜り込みすぎないこと。2ndキックで上がるのが大変。 飛び込みでどぼんばたばたしておわり。 体重測定は 体重80.6kg 基礎代…

市民体育館のトレーニング講習

朝もはよから講習会。簡単な講義をうけてからちょこっとマシン説明と実地体験で約1時間で終わりました。終わってから2時間ほどトレーニング。このトレーニングルーム。マシンはちょっと古めだけど一通りそろっている。ダンベルが10kgまでしかないのと…

朝起きると

朝起きると、というか筋肉痛で起きあがれない。特に痛いのは、上腕二頭筋に胸筋。まあ全身重いのだけど。つら~。 夜はジョギング、45分ほど。明日は休養日にしよ。

上腕三頭筋

M体育館のトレーニング室は講習会待ちでまだ使えないので、京都アクアリーナのトレーニング室に行ってみた。いや綺麗な施設だね。こういう施設があちらこちらにあればいいんだが。でもプールは混みすぎ。子供ばっかりだもんな、入らなくてよかった。 次回以…

バッタバッタバッタバタ

朝一番でM体育館へ。トレーニング室を使用するには先に講習会を受ける必要があるのでその申し込みに。外からちょっと様子を覗いたが、日曜の午前中なのに結構人が集まってる。皆さんがんばってるね~。で公営の割に設備も綺麗みたいだし。健康増進施設に力を…

肩が使えないとね

英語学校。KT校。久々のJODIEさん。 まあ、退屈なレッスンでした。 in the bag : guaranteed to succeed to blow one's mind : to amaze one psyched : excited about doing something to have butterflies in one's stomach : to feel nervous about doing …

ちょこっと走って

3kmほど、20分で走りました。以上。

左見て右見て

SS,9月の7 前半クロ、後半バック。 昨日に続きスカーリングのレッスン中心。個人的には左息継ぎを意識して。顔を左に上げるときに、右肩から上腕に頭を乗せる感じで。右でやってるのをそのまま左でやればいいんだが、これが以外とできなかったりして。昨日…

左向きの人生

SS,9月の6. 前半クロ、後半バック。 クロはやっぱり左息継ぎだと体が沈む。何でだろう。しばらくは左息継ぎ左ローリング強化期間としよう。左脇腹が痛いわ。スカーリングの練習。手は左右それぞれに∞マークの形で動かす。両手を内向きにして上方向に引きつ…

ぶどう宴

甘くておいしいぶどうの食べ放題だーい ピクニック気分でお弁当食べて写真とっていいお休みでした。

背中が痛い

一日ごろごろしたあとで、SS,9月の5. 前半クロ後半ブレ。Hさんが上の観覧席からご観覧だったので後で感想を聞いてみると、 ①右の掻きより左が大分遅い。 ②前に手を伸ばすときに力が入っているうえに、伸ばしきっていないから抵抗が大きそう。 ③バタ足がム…

亀岡へ

Hさんを迎えに京都駅へ。ついでに拉麺小路なるラーメン店の集合体にはいって尾道ラーメン 柿岡屋 に入る。尾道ラーメンって初めだったが結構味が濃くておいしかった。まあ博多ラーメンとの比較はやめておいて。その後 車を走らせて9号線で亀岡へ。有料道路…

走って走って

出張から帰り、今日はSSは初級コースないので、ジョギングへ。15分走って、5分休んで、30分ほどさらに走った。 体重79.4kg 基礎代謝 1760kcal 筋肉率 32.6% 体脂肪 22.9% BMI 25.1 内臓脂肪 10

鼻が痛い

SS9月の4 前半クロ、後半バック。テーマはローリング。 バックのローリングは左肩を上げるのが苦手なようで左を上げると足が沈む。上に上げるというより体側面を伸ばす感じかな。クロのスピードが速くならないのもローリングに問題があるのかも。どうも泳…

雨~

台風のおかげで帰宅が早くなったんだが、日本海に少しそれたみたいで風が強いだけ、雨はちょこっとぱらついたのかな。台風らしくないや。 で、3kmほどジョギング、してたら急に降り出しやがった。ねらい打ちかい、びしょぬれやん。 走り終わっての体重。 体…

地震の次は台風かよ

台風が連ちゃんで来てますわ。昨日は地震でびっくりやったし。 帰宅後、 体重80.7kg 基礎代謝 1769kcal 筋肉率 31.7% 体脂肪 24.9% BMI 25.5 内臓脂肪 10 微妙に上下してますな。

バックは痛いから嫌い

SS9月の3 前半クロ サイドキックやらドリルをいくつか。 後半バック 足は深く下げすぎない。速すぎる掻きよりも体を伸ばす。鼻から塩素消毒水がはいって涙。 その後1時間ほど自主トレ、50m単位で。 その後、英会話SJ校へ。 2つともIan君。合気道…

I wana be a mogul

スタバで英字新聞よんで単語チェックしてから英語学校KT校へ。Robin嬢from canada。相方はいつもの姉さんプラス男女不詳の女の子、見た目と声じゃわかりません。 to pit someone against someone : to set someone inopposition to someone else mogul : a…

寝過ぎ

朝起きて 体重81.1kg 基礎代謝 1768kcal 筋肉率 31.2% 体脂肪 26.0% BMI 25.6 内臓脂肪 10 寝過ぎた~

手の平を後ろ向きにすかしてみれば~

SS,9月の1 前半:クロ 手のひらは常に後ろに向ける。水をつかむときは親指から。ハイエルボーで肘から先はぶらぶら脱力。着水したら肩をいれて手を先に延ばす。 後半:バッタ これも手のひらは常に後ろのつもりで手は伸ばしたまま横から回してくる。 最…