市民体育館のトレーニング講習

朝もはよから講習会。簡単な講義をうけてからちょこっとマシン説明と実地体験で約1時間で終わりました。終わってから2時間ほどトレーニング。このトレーニングルーム。マシンはちょっと古めだけど一通りそろっている。ダンベルが10kgまでしかないのと、ベンチプレスの補助枠を自分で立てないといけないのが面倒な点をのぞけば、当分文句ないのでしばらく通います。メニューは以下の通り。

①胸
ベンチプレス
フライ
マシン(名前忘れた、前に倒れるやつ)

②足
レッグプレス
レッグカール
レッグエクステンション

③背中
プルダウン
プルダウンアンダーグリップ
デッドリフト
バーベルローイング

④腹
クランチ
リバースクラン

⑤腕
プレスダウン
カール

今日は③の途中でへばって帰った。体力ないね~(涙)。

夕方はひどい雨。車乗っていて運転しにくかったわ。それも30分ぐらいだけか?