左向きの人生

SS,9月の6.
前半クロ、後半バック。
クロはやっぱり左息継ぎだと体が沈む。何でだろう。しばらくは左息継ぎ左ローリング強化期間としよう。左脇腹が痛いわ。スカーリングの練習。手は左右それぞれに∞マークの形で動かす。両手を内向きにして上方向に引きつけてから外向きにして外に水を押し出す。水の抵抗を手に感じること。
バックは相変わらず今ひとつだね。左手が上、右手が下とすると、右手を足方向に引き延ばしてから上に持ち上げれば、ローリング気味になるので左肩が沈む。そのタイミングで左手はスカーリングの容量で手のひらを外向きに向けてから下に向けて水をつかんでから掻き込む。水中では浅いところを掻く。