上腕三頭筋

M体育館のトレーニング室は講習会待ちでまだ使えないので、京都アクアリーナのトレーニング室に行ってみた。いや綺麗な施設だね。こういう施設があちらこちらにあればいいんだが。でもプールは混みすぎ。子供ばっかりだもんな、入らなくてよかった。

次回以降の筋トレのメニューはこんな感じで。

①胸
ベンチプレス
ダンベルプレス
フライ

②足
レッグプレス or スクワット
レッグカール
レッグエクステンション

③背中
プルダウン
バーベルローイング

④腹
クランチ
リバースクラン

⑤腕
プレスダウン
ダンベルトライセップ
ダンベルカール
バーベルカール

今日やった感じでは、上腕三頭筋が痛くなる。鍛えどころだね。今日は3セットずつやってみたけど、もう少しセット数増やした方が好さそう。

その後、SSへ。9月の10。
クロをアップで25m×4。肘の軌道が低いので、肘が耳に当たるぐらいまで引き上げること。

バック。片手バックって、いい練習になるね。まだ手の動きがおかしいから。とりあえず、手を上に持っていったときに、もう一息伸ばして水を遠くから持っていくようにすること。そうすれば自然と肩が落ちてローリング気味になっていくはず。25m×6ぐらい?

ブレ。25m×3。手の掻き幅が広すぎなのでもっとコンパクトに、もっと脇を絞って前に返す。

最後にバッタ。25m×3かな。手を掻いた後潜るときには頭からつっこみましょう。手は?延びてたのかな、よくわからん。

途中で腕が痛くなってきた。さすがに筋トレの後では大変だ。お疲れお疲れ。