手の平を後ろ向きにすかしてみれば~

6c7f6205.jpgSS,9月の1
前半:クロ 手のひらは常に後ろに向ける。水をつかむときは親指から。ハイエルボーで肘から先はぶらぶら脱力。着水したら肩をいれて手を先に延ばす。
後半:バッタ これも手のひらは常に後ろのつもりで手は伸ばしたまま横から回してくる。
最後に飛び込み。膝を軽く曲げて、上半身は肩の下に頭をいれる。そのまま、へっぴり腰にならずに前に倒れ込む。
そのほか、クロで1時間ほどばちゃばちゃ。

ところで、Stephen KingPet semataryを読んでるがやっぱり語彙不足を感じるね。Cornwellの検死官シリーズだとわからない単語があってもそこまで力不足は感じないんだが。Kingなんて、向こうの中高生がよく読むのだろうし、このぐらいは楽に読めるようになりたいものだ。易しい英語をいっぱい読みましょという勉強法もあるらしいけど、Kingぐらいの文章をたくさん読むようにすればそれはそれは語彙も知識の幅もつくだろう。