淡路で

5/1淡路で

 ミカン狩り他。だって裏山がみかん山だから。ほぼ一日ごろ寝で、くっちゃ寝生活です。午後からちびっ子(1歳未満、♀)も来てましたが、どうもリアクションの薄い子供です。うちの奥様がやっとで泣かすのに成功。
 
 午後から淡路のJuscoへ買い出しにおつきあい。結構人がでてますね。帰りに住宅展示場があったのでS友林業のお家訪問。木の家を押し出している割に、補強用の結合金具の大きいのがむき出しで柱に付いていたのがちょっとどうかなと。どうせなら隠せばいいのに。階段も角度のせいか照明の問題か昇りにくくて不評。引き戸ですがどの戸も重くて開けにくいと不評でした。せっかくの木の家なのにね。

 夜ご飯は手巻き寿司。好きなだけたらふく食べさせてもらいました。