ジャンヌダルク

ジャンヌダルク
バイオハザードを見た帰りに、DVDで購入。元々この手の歴史物は好きなのだが、この映画は本当にミラジョボビッチのために作った映画のよう。やはり彼女はかっこいい。ちょっと違和感があったのは村娘風の衣装を着ていたところでこれは顔立ちと合わない。それ以外は、甲冑をきても男物の衣装をきても様になっているのはさすがにスーパーモデルか。どこかのコメントで後半のダスティホフマンが出てきてからが退屈だと言っていたが、そうでもなかった。ジャンヌダルクが自問自答しているところを映像にしようとしただけだろうし、ミラさんに一人芝居をさせてたらちょっとくさすぎたかもしれないし、まあ旨くやったのではないでしょうか。