one man show

4397d7cd.jpgOne Man Show 演じるは忌野清志郎

学生の頃は、ツアーが地元にきたら必ず行ってましたよRCSUCCESSION。
事実上解散してからはほとんど聞いてなかったけど、最近また聞き出したら、とても良い。十何年たったとは思えない。というか、この人、全然変わってないし。デビュー頃やら、ロックバンドとしてブレイクした頃とほとんど違いなく、あのころの歌を歌えるってすごいなあと思います。懐メロになってないからね。しかし、布団ショーやら、キヨシですショーなんか、50のおっちゃんがやるかね。特典映像では、自分の娘の小学校の卒業式謝恩会で歌ってる映像がでていたけど、笑、小学生前にして普段と変わらず「トランジスタラジオ」やってる姿が笑えます。そうだよね、僕が学生の時にでたライブビデオに映っていたよちよち歩きの男の子なんか、もう高校生になってるはずだもんね。そら「息子が最近しゃべってくれないんです」(ヒロシ風)にもなるわなあ。