ラプソディーネイキッド

4e57bebe.jpgラプソディーネイキッド


やっとで届いたよ、Amazon.com遅いなあ。
曲数が二倍になって帰ってきた「ラプソディー」。ドライブ感満点で荒削りな迫力がすごいです。解説にあったとおりで、ライブでの曲のノリの良さと他のオリジナルアルバム中の演奏がずいぶんと違いがあって、なんか違和感あったんだけど、どんどんライブアルバム出してくれたらよかったのにね。「たとえばこんなラブソング」は金子マリちゃんとデュエットです。清志郎歌いきりバージョンは「The King of Live」待ちかな。ChaboのMC、若いねえ。小川銀次はこの久保講堂ライブの後離脱したんだっけ。格好含めて周りから浮いてるもんね。やりたい音楽ちがってたんでしょ。
今月は後、RCのアルバムが全部リマスターされて再発というすごい行事があるわけです。そんな、全部買うなんてことはないけれど、ぽちぽち買っていきましょか。