キャリーバッグ

663ea4b5.jpg出張用のキャリーバッグを選ぼうと四条の街をさまよいました.
キャリーの大きさが40cmか60cmぐらいのやつが多くて,45-50cmぐらいのやつって意外と少なく.良いかなと思ったのは写真の,これだったのですが.
結局購入したのは横型のやつでノーブランド品.ただ,スーツも中に入れることができ,中しきりもあり,肩掛けひもも付いているなど,機能的にはこれで十分かと.ただ,強度にちょっと不安が.こいつもし壊れたら,次は高いやつをかった方がよいかも.しかし,そう使用頻度は高くないだろうから.

その後,ワイシャツ買いに青山へ.ワイシャツの自分のサイズを忘れてて,再測定.43-84でLLでした.Kansaiマーク入りで4000円.

家で試しにキャリーバッグに荷物をパッキングしてみると,スーツにYシャツ,着替え(4日分)に,身だしなみセットがきっちり入りました.というか,これ以上は入りません.布手さげを折りたたんでいれておいて,荷物が増えたらそっちもつかわないとね.