ナニワサリバンショー

昨夜はNHKでナニワサリバンショーの放映.録画しながら結局最後まで見てしまいました.清志郎のボーカルはパワフルです.ああ,見に行ってればよかった.しかし全般てきに力が抜けているというか,一曲ふつうに歌い通してもらう方がよいのですわ.スロバラとか雨上がりとかはね.BEGINとやった「雑踏」とかCHABOとやったお約束の「夜の散歩をしないかね」は名曲だと再認識.清志郎さん,こんな歌作って歌える人はあなたしかいない.近いうちにまた会いましょう.



夜の散歩をしないかね

窓に君の影が ゆれるのが見えたから
ぼくは口笛に いつもの歌を吹く
きれいな月だよ 出ておいでよ
今夜も二人で歩かないか


窓を開けて 君のためらうような声が
ぼくの名前呼んで 何かささやいてる
きれいな月だよ 出ておいでよ
今夜も二人で歩かないか
今夜も二人で歩かないか

作詞:忌野清志郎
作曲:肝沢幅一




雑踏

雨の音で 歌が作れたなら
かわかないうちに 君に贈らなくちゃ
雲にのせて 君の傘の上に

夜の黒で 絵が描けたなら
朝が来る前に 君に見せなくちゃ
夜露に包んで 君の部屋の窓に

Hey 会いたい人がいるんだ
どうしようもなく どうしようもなく
Hey 会いたい人がいるんだ


朝の街の 雑踏の中で
すべてが消えて 無くなったように感じる
気のせいだろう 君がいない事も

Hey 会いたい人がいるんだ
どうしようもなく どうしようもなく
Hey 会いたい人がいるんだ


いるんだ いるんだ
会いたい人が
会いたい 会いたい どうしようもなく
会いたい 会いたい どうしようもなく
会いたい 会いたい
会いたい 会いたい

作詞:忌野清志郎三宅伸治
作曲:忌野清志郎三宅伸治