靖国

朝もはよからHさんとともに小田急で東京に向かう.
向かうは市ヶ谷の靖国神社
いきなり登りのエスカレーターが壊れています.中韓のテロか?
朝早くに小泉君はお参りした模様.
記者やらTVカメラもちらほら見えます.
とりい近辺ではなにやら演説大会.
しかし暑いね.
たぶん,終戦の日もこんなに暑かったんだろう.
意外といっては何だが,参拝客が多い.若い人が多い.
たまに外人もいる.

http://www.yasukuni.or.jp/english/index.html


小泉首相靖国参拝への賛成が半数を超えているとか.
当然と思うのだけれど.左巻きの脳欠乏症の方々が主役のマスコミが
いかに言論統制しても,今の時代ではインターネットでの口コミには
勝てないわけだ.決して日本が右傾化しているわけではないですよ.
パターン通りの批判しかできない朝日や毎日はもう倒れるしかないでしょ.

靖国に来て戦争を美化するような気分になる人はいないと思うのだが.
それほど今の時代の若者は馬鹿ではないだろうよ.マスコミには馬鹿にしないでほしいものだ.

その後,東京駅に向かいAと再会.
からしゃぶしゃぶにビールだ.

行ったのはこちらの角や