毎日メモ

38663e9d.jpgというわけで,来年の手帳を何にするかなわけです.
「月間カレンダー+フリーメモ」にするか,「月間カレンダー+毎日メモ」にするかが一つの分かれ目になります.後者が良ければほぼ日手帳になるでしょう.

そこで,ためしに現在使用中の能率手帳のフリーページの残りに12月までの日付を打って,疑似毎日メモにしてみました.これで使い勝手を確認することができます.

たぶん,毎日メモにすると結構,空きスペースが残ると思われます.空きスペースに英単語を書いておいて,暗記具合を確認するか?

それと携帯がまた問題で.秋から携帯電話番号が動かせるようで各社いろいろとサービス打ってくるようです.おまけにW-Zero3esです.なんか購買欲そそられるのです.
ただ,すでにLinax Zaulsもってるしね.携帯はDocomoだけど.Willcomに乗り換えるメリットがあるかというと?

求める機能としては,
ネットサーフィン
Gmail等のメール
カレンダー機能
辞書
ipod代わり

といったところです.Zauls併用すれば下二つは問題ないし.Zaulsでネットつなげるようにすれば結構用は足りるかな?しかしカレンダー確認するのにわざわざザウルスだすのはおっくうで結局使わないのでね.