動画配信

dd03fbf2.jpg昨夜は頑張って動画配信テストまで完了.
某所PCからWinMultiMediaEncoderで動画を配信して,別のサイトのPCで見たいだけだったのだけど,これが意外と手強くて.

結局,

1.PC LAN設定
Norton君などのセキュリティソフトをはずす.
Windows標準のファイアウォールもはずす.
③IExplorerのセキュリティも場合によっては下げる.
④マイネットワークのローカルエリア設定は手動固定にする.IPは固定.ゲートウェイDNSサーバーは同じ.

2.PC MEncoder設定
①ポートは8080に.

3.ルーター設定
①PPPoEブリッジは使用しない.
②ポートマッピングは8080

4.DNS設定
①ダイナミックDNSサービスを採用.例えばこちら

これにて終了.簡単なはずが,なれていないと面倒なことこの上なく.まあ,なんだかんだで3台(友人宅も入れると4台)の設定に直面したわけですが.

無事配信完了してよかったです.


で,日曜日.午前と午後は礼拝.その合間に映像配信のテスト.その後,スタバで,挙式の打ち合わせ.そして,小田原より帰宅.

お互い,お疲れ様でした.