オクサマと箱根散策

オクサマと一緒に小田原駅讃岐うどんなど食した後に伊豆箱根鉄道で箱根へと向かいました。
箱根湯本駅までは小田急、乗り換えて箱根登山鉄道で強羅まで行きした。
箱根登山鉄道は何十年つかっているのかわからないスイッチバック式の鉄道です。由緒正しいスイス鉄道の車両と形式らしいですが、ほんまかな。途中ぼけた客が鞄を車両から線路に落としたりしたため運行時間が遅れていましたが。
強羅駅で降りて坂道をひたすら上って強羅公園を回りました。温室もあってきれいな花がみれてよかったです。
ローズガーデンはまだ季節ではないらしく何も咲いていなかったのが残念ですが。
工芸品の教室も開かれておりガラス製造も体験できるようでした。閉め切られていたのでオクサマは残念そうでしたが。