ノッティングヒル

ノッティングヒルの恋人


河原町にお使いに行ったついでにLoftに立ち寄り写真立てを購入.中に入れる写真はまだできていないけれども.それから最上階に上がってDVDを物色.Amazonでは売り切れだったNotting Hillを発見.運がいいのやら悪いのやらでまた散財です.

相も変わらずのHugh Grantです.FourWeddingチームが制作しているだけあってというべきか,へんてこりんなイギリス人の中にアメリカ人の美人が一人という構図.まあこれが面白いのですが.ForWeddingではアメリカ人はこてんぱんにやられていましたが,本作ではそれほどでもなかったのは米国の観客受けをねらったから?英国映画にしてはめずらしく米国マーケットでもかなり動員したとか.JuliaRobertsも無難な演技していますね.特段の美人ではないけれどもかわいらしい女性を演じています.でもなんでそこまで人気女優なのかは僕にはわかりません.大女優がいきなり古本屋の主人に一目惚れするっていう設定に少々無理がありますが,まあそこは映画ということで.本当に好きになれる人と巡り会えるのは奇跡的なことなのだということをしっくりと述べているいい映画でした.

NottingHillの町並みはきれいですね.西新のリヤカー部隊とはかなり違う.