カレー

このところ週一更新が続いていますが.

10/26金
本日はお休みを頂きました.骨休めです.嫁は朝から神戸大学病院まで通院.朝霧駅まで送っていきました.夫は自宅に戻り読書にいそしんでいましたが,11時頃電話が入り,診察がさっさと終わったとのこと.昼過ぎには舞子駅に迎えに行き,そのまま買い物へ.おなかの虫がおさまらないとのクレームをうけ,昼はパスタになりました.食後にDVDでJohny deppのSecret Windowなどみながらうつらうつらとしているといつのまにやら夕方.本日の夕ご飯のカレーの準備に入りました.カレーで約3日は過ごすことになるかなと.

10/27土
朝から住宅展示場にお出かけです.図面と見積もりを見せてもらうアポのため.いろいろとお話を聞いておりました.嫁は友人との約束があるため途中退席です.昼には夫も釈放され,自宅に戻ってのんびりとギターの練習と読書のひとときです.しかし,ギターの音がまともに鳴らない.指,太すぎ?夜になって嫁から電話が入り,友人を連れてくるから朝霧駅で拾ってくれと.うちに来て,新婚旅行やら他の友人の写真をみて大騒ぎしておりました.夜も遅いしどうするのかなと思っていたら,カレーを2人で食べて去っていったのでした.カレーは好評だったようで良かったです.

10/28日
朝は礼拝.本日は礼拝の司会を務めるためやや早めの出動です.どうも気が重いのですが.特別賛美として,ゴスペルシンガー山野 香恵さんの賛美がありました.礼拝後の食事が終わって1Fに降りると,嫁はバイオリンのレッスンでした.悪ガキ三人が腰掛けて見物しているので混ざって聞いてましたが,結局悪ガキとプロレスごっことなりました.
今夜は某建築家がうちに図面を持ってきてくれる予定です.鍋の準備も終了しましたが,建築家の前に,住宅メーカーの営業さん来訪.新しい図面やら日照シミュレーションやらの結果を置いていってくれました.その後建築家氏が到着.プランを見せてくれましたが,いやこれがすばらしく住みやすそうな家です.前の話しを聞いた時点でこの人に任せた方がいい家ができるだろうとは思っていましたが.これで住宅メーカーははずれて,建築家の建てる家に絞り込まれました.後は,お金の問題ですがね.これが一番問題なのですが.