中性脂肪

今日は朝から人間ドックのためお休みをもらいました.
六甲病院にて検査です.7時過ぎにJRに乗り込み六甲口で降りてバスで向かいました.バス通学の女子高生の賑やかなこと.
去年までは胃カメラを飲んでいたのですが,六甲病院は胃カメラの順番が開かないと言われて今年は胃透視です.すなわちバリウム.久しぶりでしたがカメラ台の上に寝ころんで転がらされるのは不愉快です.
検査は11時に終了しその後問診でしたが,血液と尿検査の結果がでており,中性脂肪と尿酸値が高いとのこと.運動しないと早死にするよということですか.言われなくてもわかっています.はい. その他ではアミラーゼ値が高い(なぜ膵臓が?)と,胆嚢に小さなポリープがポリポリ.たいしたことはない模様.

全てが終わって六甲口に降り,駅前の中華屋で麻婆茄子など食したのち,帰宅です.