吉本新喜劇

 今日は毎年恒例の会社のレクリエーション会です.12時に難波グランド花月に集合し,新喜劇鑑賞なのですが,少々早めに出かけてなんばCITYでお好みをお昼に頂きました.NGKに向かうとすごい人混みで.NGK前のジュンク堂は好きな本屋で以前は月に1回ぐらいは来ていたのですが.
 寛平ちゃんのかぶり物も徘徊している中,チケットを受け取ってから行列を作ってホール内へ.行列作る意味は特になかった気もします.テレビ収録の日のせいもあるのか立ち見も入って満杯のホールでした.若手漫才から大喜利,落語,ベテラン漫才と充実のラインナップで,トリはオール阪神巨人さんでした.
 休憩を挟んでから吉本新喜劇.テレビで見たままの音楽でスタート.本日は人情話ですね.昔と変わらず.所々大笑いするも,途中疲れてしまいしばらく寝てました.さすがに3時間もお笑い見るのは少々つらかったかも.
 NGKから出ると,嫁の兄嫁&姪がお出迎え,近所に住んでいるのでママチャリです.
神戸屋に入ってパンとコーヒーをいただきながら,姪に玩具やらおみやげを進呈しつつ小一時間ほどお茶の時間でした.
 その後ナンバパークスに向かい,久しぶりに映画鑑賞.ボーンシリーズ3作目のボーンアルティメイタムです.ボーン2をDVDでみて面白かったのと,夫婦揃って原作は完読しているのでどんな終わり方にするのか興味をそそられたわけです.ま,映画の方は原作のストーリーは完全無視なわけですが.ボーンは死にません.あんな目にあってもこんな目にあっても不死身です.ちょっと超人すぎる気もしますが.カーアクションが前二作とも好評だったこともあり,今作も力はいってますね.映画館でみた甲斐がありました.
 帰宅途中のコンビニで弁当とカップ麺を買い込み,帰宅後に遅い夕食.こんな食事するのも久しぶりでたまにはよいかなと.
 なんとも充実した一日でした.