エンスト

 礼拝に出かけようとエンジンをかけどもうんともすんとも言わず.バッテリーが上がっている模様です.そんなはずはないのにねえと言いながら,一人で自転車で教会に向かいました.嫁は後からバスです.
 今週はオーソドックス礼拝です.礼拝後,クリスマス会用の賛美練習.お昼を頂いた後,さらに賛美練習,そしてなぜかバンド練習にギターで飛び入り.全然弾けません.ついて行けません.コード一つ一つはなんとか音が出ますが,コードチェンジが間に合わないのです.これはかなり練習が必要かと.
 練習後,牧師先生に自転車をワゴン車につんでもらい我が家に向かいました.エンジンをケーブルでつないでみると一発で我が車もエンジンがかかり,やはりバッテリーだったのかなと.しかし思い当たるふしはなしです.その後,バッテリーを満たすためになぜか嫁と神戸までドライブです.このガソリン高沸時代になんという贅沢かと.舞子に戻ってきてスーパーで買い物.夜は麻婆豆腐をいただいてから,翻訳の課題をすませてから就寝.