土曜日に出勤

基本的に週休二日制なのですが、祝日が入るとその分、土曜日が出勤になるわけです。まあ、世の中の大部分の仕事人の方々に比べるとこれでも恵まれていると思います。とはいえ有給で休む人多数なので社内はどうものんびりムードです。

定時でさっさと引き上げました。帰りにヨドバシ梅田に向かい、ネットセキュリティのソフトを購入。教会の新パソコン用にソースネクストのゼロです。十分働いてくれるのかな。

奥様は本日は神戸ポートアイランドで開催のWorldのセールです。会社の同僚に入場券をいただいたので差し上げたわけです。入場に3時間まちで、レジに1時間だったとか。お疲れの様子ですが、よい買い物ができたようで大喜びでした。