あわただしい終末

週末のあわただしい生活を


3/28金曜日

定時退社。奥様は教会関係の講演会で舞子ビラへ。帰りがずいぶんと遅いので心配しながらも翻訳のテキスト(ハリソン内科)をチェックチェック。奥様、ずいぶんと遅くに帰ってきましたが、ご友人&そのご家族と交わりだったもようです。

3/29土曜日

朝から知り合いの建築家の建てた家を見学するために丹波篠山まで長距離ドライブです。決して豪華というわけではないですが非常に住みやすそうな居心地のよい家でした。天窓が効果的に使ってあり、木のぬくもりを感じることができます。ベランダも木製です。我が家を立て替えるともう少し狭い感じですが、それもまたよしで。

1FがRCでしたが、これは冷えます。やめた方がよいかも。外壁は木がいいかな。

帰りは手打ちそばをたべたのち、神戸周りで来たく。

夕方に奥様のご友人の御子2名(4才と6才の♀)が来ました。ずいぶんなハイテンションでにぎやかすぎます。びっくりドンキーで夕食を食べた後、温泉のたつの湯に遊びに行きました。

最後までにぎやかな姉妹でしたが布団に入ると速攻で寝てしまいました。体は小さいのにいびきがうるさい。。。。。



3/30日曜日

姉妹の姉は朝から早起きしてフレンチトーストを作ってくださいました。妹は朝食のお祈りを。ちっちゃいのに二人ともしっかりしたものでびっくりです。本日は礼拝なので私は一旦教会に行って準備の奉仕をしてから戻ってきました。

奥様と御子を拾って再度教会に向かいます。

本日はパソコン操作担当。子供達も静かにきいててまたびっくり。1時間半座って話し聞くのって結構たいへんよね。

昼からは教会の新パソコンの設定をいじくってたのですが、どうも無線LANにつながらず。原因を解明したのは夜も7時すぎです。夕ご飯も教会でカレーをいただいてから雑談して帰宅したのはすでに1030でした。

途中次週のの結婚式準備の相談も入ったり、そのほかのトラブル談義もあったりでしょうがなかったかと。

というにぎやかな週末でしたが、最後だけは静かな夜を迎えました。