連休

3連休+有休つけたので4連休。

金曜は嫁が病院でMRI検査のため、生後1ヵ月の娘の面倒を見なければならず、娘と一緒に教会で1日過ごしました。教会牧師夫妻のサポートもあり無事、父娘二人暮らしは終了。いや、24時間つきあってる母親は大変だねと実感でした。

土曜は、嫁が乳の出をよくするためのマッサージにでかけるので、一緒について行きました。御影で80才のおばあちゃん助産師が営んでいます。ちょうど待ちだした頃に出産が重なったようで少々時間がかかってましたが、そのおうち上階から喜びの声が。おめでとうございます。

午後からは、親戚の一家がうちの娘を見に来てくれました。ああ賑やかだったこと。夜は肉じゃが。

日曜は朝は教会。本日はうちの教会の30周年ということで、午後から皆さん修養会へ向かいます。我が家は無理でした。残念。みんなにいっぱい抱っこされて満足げ?

夜は豆腐の甘炒め。

?木綿豆腐の水気をとる
?木綿豆腐をごま油で色が付くぐらいに炒める。
?野菜少々と挽肉を加えて炒める。
?和風だし加える。
?甘めの味付け。
?醤油加える。(すき焼きのだしとかあればいいかも)

以上

最近、野菜が高いです。