出張でビジネスホテル滞在中、暇なので映画を見る

出張でビジネスホテル滞在中、暇なので映画を見る

最近は子供がうるさくて、他にすることも多く、全然見れなかったので久しぶり
三本見たが何れもちょっと奇妙な感じの映画でした


アジャストメント
マットディモン主演
運命から逸れないように調整する天使とそれに逆らおうとする男の話

予定調和なエンディングと自分で運命を切り開きなさいというありきたりなメッセージが残念な感じ


ヒアアフター
霊と交信できる男と死にかけて臨死体験した女と双子の兄を亡くした男の子の再生ストーリー

これもマットディモンで自分の能力に疲れてたそがれた感じが良い演技でした

監督はクリントイーストウッドだけどこんないまいちな映画もあるのだねと妙に感心してしまいました

霊との交信があまりに普通な感じでリアリィティないし、結局何を描きたいか解りません

ディレクジャコビがゲスト的にでてて久しぶりに顔見ましたがすっかり年とりましたね

冒頭の津波シーンはさすがお金かけましたね


シャッターアイランド 
レオナルドディカプリオ主演

原作は読了してました
このての夢落ちみたいなストーリーはあまり好きではないです
見ててまたは読んでてがっかりします
安易な落ちだとおもうわけです
なので結構早送りしながら観賞

レオ様は熱演だけどやはり顔で損してるかな
小顔で童顔であんな汚れた感じの精神が崩壊しかかった男を演じようとしても無理が

賛否両論だろうけどタイタニックみたいな映画や、なんだっけ詐欺師の映画、ああいうのでないとはまらないのでは

監督はマーティンスコセッシ


というわけでいまいちな映画紹介