Aer Travel Pack

この2年ほど、TIMBUK2(ティンバック2) Q BACKPACK というバッグを使い続けて、会社への往復から出張、プライベートまで使い倒してきました。全体に良くできたバッグで、容量にしても使い勝手にしても日常使いにはとっても満足なバッグです。

不満があるとすれば、
  • 防水性がまるでない。

  • 前面のオーガナイザーに色々といれると内側に張り出してくるので、メインコンパートメントの出し入れがしにくい。

  • 日常使いには容量、大きさ申し分無しだが、出張時には足りない感。



ということで色々と物色していました。40Lぐらいの大型のものもありますが、あまり大きいと通勤時間帯にはつらく。35Lあたり(Qbackpackが26Lなので、それより一回り大きい感じ)を探して、Aer の Travel Packとなりました。

元々kickstarterで始まったmakerのようで、メジャーではないようですが、各所にでているレビューを見る限り、探していたスペックにはまっています。

サイドのコンプレッションベルトを締めれば薄くなって、通勤に使え、緩めれば容量があがり、数日の出張には問題なく使えそうです。

次回の海外行きの際のお供にしたいと思います。

海外のレビューはこちら
1 2 3

注文して自宅に届くのに8日間です。UPSのtrack No.がメールで送られてきます。気になってみていましたが、発注して翌日には既に発送されていました。大阪税関でtrapされていたので、結果、関税が2400円。配達の郵便局に支払うこととなりました。