テクノロジー・マーケティング―技術が市場を創出する (単行本)

snmocha2006-08-21

テクノロジーマーケティング―技術が市場を創出する (単行本)
産業能率大学テクノロジーマーケティング研究プロジェクト

内容(「BOOK」データベースより)
画期的な新商品は顧客のニーズだけに基づいて生み出されるものではなく、技術をテコにして企業側が生み出し「新しい価値」として顧客に提案するものである。本書は、そのための企業マネジメントのフレームワークを提示し、著者らが企業活動へのコンサルタントとして得た実践に裏打ちされた独自の技法を解説している秀逸の実務書といえる。

内容(「MARC」データベースより)
画期的な新商品は、技術をテコにして企業側が生み出し「新しい価値」として顧客に提案するものである。そのための企業マネジメントのフレームワークを提示し、コンサルタントとしての実践に裏打ちされた独自の技法を解説する。