人間ドッグ ドッグ ドック

cb800a1b.jpg今日は朝から人間ドック.家から30分の京都桂病院.こちら,受付なんかの女性陣の対応が良いですね.トレーニングが行き届いているんでしょう.相変わらず胃カメラは最低でしたが.

その後,スタバにてコーヒー飲んで,豆購入.さらにめしやで昼飯.さて帰ろうかと店から出ると,救急車の音が.何処に行くのかと思ったら,こっちくるやん.
どうやら,バイクが車と事故ったらしく,そういえば,若い兄ちゃんがあちらでダウンしています.意識はあるようで,救急車で去っていきました.ぶつけたらしいおっちゃん達も困ってるようで(そらそうやろ).


そろそろ来年の手帳をどうするかなんていう話題が出だしております.今年は,能率手帳で過ごしました.それより前は,長いことA5のシステム手帳つかってて,でも実態はそれほど書き込んでなかったのですが.仕事のスケジュールはPCのエクセル表でカレンダー作ってますから.

今年使ってる能率手帳は,月間カレンダー+メモのみというもの.週間カレンダーや毎日カレンダーはありません.スケジュールよりメモ優先したかったので.でも,メモらんが小さい(少ないわけではないけど),日誌的な使い方がでないという問題もあり,来年はどうしたものかと.

候補としては,
ほぼにち手帳
モレスキン
能率手帳
てことになります.