パーツ更新

年末の続きで,PCの切り替え機が壊れていたので更新しました.
CoregaのCG-PC2UVMNです.
USBキーボードとマウスも必要だったので,Microsoftのcomfort keyboard/mouse3000も併せて購入.
それぞれのPCで導入後,切り替え機をつけて稼働開始.インストールに特に問題は発生しませんでした.これでやっとでUSBキーボードとマウスという最新仕様になりました.

comfort mouse 3000ですが,スクロールホイールが左右に振れて,画面スクロールが縦方向にくわえて横方向もできるという優れものです.テキスト処理ばっかりやる人間にはよいかも.

これで,昨年末のトラブル発生前の状態に復帰することができました.