チェコオーストリアハンガリー

一日ばたばたと.
午前中は会社でちょっと仕事.
その後昼から梅田に出かけました.
目的は旅行の情報収集.阪急交通でパンフレットなど物色しました.目的地はチェコオーストリアハンガリー中欧三カ国.どのツアーも回る観光地は大体似たようなもののようです.舞踊鑑賞かクラシックコンサート鑑賞かとか,ドナウ川クルージングがついてるかとか,そういう違いはあるのでオプションで対応できるか検討しましょう.
受付のお姉さんといろいろお話をして必要事項を聞いた後,コーヒーでもと思ったら,梅田ってスタバやタリーズは梅田の中心である阪急駅や大阪駅直近にはなかったのですね.忘れてました.おかげでヨドバシの地下までいくはめに.
コーヒーとサンドウィッチ頂きながら,パンフレットの必要ページは切り抜いてオクサマに発送しました.

帰宅後は引っ越し準備です.とにかく大量にある本を整理しなければなりません.ひたすら本棚から出してひもで結わえる作業です.大部分はもう読みたくなることは無いだろうということで売却となりそうです.部屋の床は本で埋まっています.