2007.07.26 ブタペスト

2007.07.26 ブタペスト

朝5時起床.7時から朝食はアメリカンブッフェです.ヨーグルト二種類のうち一種は無糖でした.コーヒーは煮詰まっておいしくない.サラダにはキャベツの代わりに白菜がたっぷり入ってます.結構若い人(英語話す人)がいます.どこから来てるんだか.
朝食後,2人でホテルの周りを散策.キリスト教寺院の時計台など写真に.路面をちんちん電車がはしっております.
セーフティボックスに貴重品をあずけて,8:30よりバス移動.英雄広場→イシュトバーン寺院→王宮→マーチャーシュ教会→食事の流れです.
食事はグヤーシカというスープと魚のフライ.大味で量はたっぷり.その後,ドナウ川クルーズを1時間ほど.有名どころの風景,橋が全てみれます.うちのツアーは14名でこの船は貸し切りです.結構大きい船なんだけど.午後のひとときを自由散策.思案の末,市場に向かいました.特になんと言うこともない普通の市場でがっかり.通りのアンナカフェで一服.うちのツアーの別の新婚さんもお茶してました.CHANGEで現金にかえていたのですが,結局はユーロで支払えることが判明.ユーロ頑張ってます.ホテルに7時集合だったのですが,途中ドラッグストアやらスーパーを探索していたら遅刻してしまいました.
さてバスで夕食のために移動.フォークロアダンスショーを見ながら御食事です.ここまで食事中に酒は全く飲まず.食事はポークソテー?相変わらず量だけは多いです.

ショーを後にしてバスで王宮付近の丘へ移動.ブタペストの夜景を一望です.ホテルには10時頃到着.