2007.07.31 プラハからアムステルダムへ.

2007.07.31 プラハからアムステルダムへ.

朝7:30におきて朝食.うちのツアーのうち4名およびガイドさんはこのままドイツに向かいます.残りの大多数は本日でツアーは終わりです.
9:45に集合してプラハ空港へ向かいます.チェックイン前にVATの手続き.添乗員さんもいるので"what is in the bag?""Sweets."で終わりでした.今回はスーツケースも買ったの心配でしたがあっさりでした.空港内免税店でさらに土産物をあさった後Flightです.昼食はサンドイッチとコーク.なかなかおいしい.アムステルダム空港に到着.ここでは土産にチューリップやらの球根と種を購入.日本語の説明書付きだったのがなんとも.KLMのGateにたどり着くと日本語をしゃべる係員もいて,楽なもんです.さて今回の旅もほぼ終了となりました.