英国出張1

 仕事でイギリスに出張となりました.朝6時のJRで三宮まで出て,高速バスで関空へ.雨もぱらつきいやな天気です.京都は雪の模様.飛行機は問題なく離陸.真ん中の席は全体的に空いていて助かりました.食事も特に悪くはなくJALのエコノミーはそれなりに快適です.とはいえ12時間は長い.おまけに結局寝れませんでした.目を閉じただけ.本を読んで資料を読んでの繰り返し.
 そしてヒースロー到着.2FでPassportコントロール.businessと答えると,会社でtitleは何だと聞きやがるし.1Fにおりて荷物を受け取り,ここでtaxiでpickupされるはずだったのですが,なぜかどこにも見当たりません.待つこと40分.あちこち探しているとやっとでドライバーを見つけました.どうもコーヒーを飲みにいっていた模様.勘弁してほしいものです.
 ここから目的地のNottiまで約2時間半.高速を恐ろしい速度で飛ばしました.羊が散見される平原を走っていきます.こちらは長旅のせいもあって眠りこけていたのですが,気がつくとNottiに近づいてました.こちらはどうもshopping街のようです.街中でよかった.しかし全体的に英語の発音が聞き取れず苦労する.hotelのcheckinでも何度か聞き返す始末で.入室後,PCをモデムに接続しました.電源の形状が違うのも変換器具を持っていっていたので助かりました.電源の電圧が違うので携帯なんかはつなぎませんでした.夕食はホテルのレストランで.恒例のサーモンを,同僚はターキーを注文.やはりサーモンに外れなし.ターキーは斬新な味付けでだめでしたが.その後部屋に戻り,資料チェックなどしてから横になりましたが1時ごろ目がさめてしまいました.