英国出張2

 結局うつらうつらがつづいて4時過ぎに起床.資料チェックとメールチェックです.朝はホテルのブッフェで.アメリカ系のホテルでもよくあるタイプの朝食です.8時ごろホテルからてくシーで先方に向かいました.20分ほど走って到着.良いロケーションにあります.しかしイギリスの道路ってシステムが良く分からないせいもあるのですがかなり怖いです.
 先方に到着して,ミーティング後,CleanRoomに見学のため入室.作業をしっかり観察させてもらいました.意外としっかりしていて安心できました.昼はサンドイッチ.しかし英語を聞き取るのが大変つらいです.ここんところ英語の勉強なんもしてなかったのもあるのですが,イギリス早口英語ってのも影響してるのかな.困ったものだ.
 夕方業務が終わってホテルに戻った後,7時から先方のご招待でイタリアンレストランに向かいました.先方の社長も合流し,おいしい料理を頂きました.なんかイギリス人ってアメリカ人とはやはり違うようで.どちらが良いかというとこちらの方が良い印象をもっているのですが.ま,1日目の印象なんでどうなるかわからないですが.
 ホテルの部屋に戻ってメールをチェックすると,重要なメールが届いており,これを日本に転送したり,英語でやり取りしたりを繰り返して結局1時ごろまで仕事する羽目になったわけです.どうも良い方向に向かいそうです.