英国出張6

 仕事の方は順調でなにも問題ありません.質問があったので担当者に来てもらってしばらく答えてもらっていたのですが,会社ごとに業務に合わせてシステムが最適化されているので,一概にこちらからおかしいとは言えないわけでして,この辺が見れたのも今回良い経験です.
 午前中に仕事を済ませて一旦ホテルに戻り書類整理などやってから,ノッティングハム城に向かいました.途中にThe tales of Robin Hood / テイルズ・オブ・ロビンフッド

30-38 Maid Marian Way, Nottingham, NG1 6GF
Tel: (0115) 948 3284
Fax:(0115) 9501536
email: robinhoodcentre@mail.com
www.robinhood.uk.com
なんてのもあったのですが見るからにチープというか,子供向けですね.当然素通りです.

 お城についたのですが,入り口が見つからず城の周りを一周することになりました.回りの住宅街がきれいでそれはそれでよかったのですが.で,入場料を£3.5はらって入城.期待通り,期待はずれでした.なんともいいようのない美術品やら記念品やらが並べてあるだけです.やっぱりね.

 城の帰りにお昼ご飯となりました.昨日同僚が目をつけていたイタリアンレストランです.前菜にトマトソースの軽い料理を頼んだつもりが,海老のトマトソース煮でこれは食べることができず.代わりにサラダとスープは頂きました.メインはミートボールのせトマトソースパスタで,pasta Americanoとかなんとか名前ついてました.どこがアメリカーノか知りませんが,結構おいしかったです.

 ホテルに戻ってメールチェック.本当は土曜日にヒースローに移動する予定だったのですが,昨日の飲み会で金曜日にロンドンに移動すれば便利とのお勧めをいただいたのでそうすることにしました.ロンドンのホテル予約は先方にお願いしてきたのですが,ちょうどメールが届いて予約ができたとのこと.助かりました.ハイドパークのすぐそばです.二階建てバスでいくロンドンバスツアーと,地図上では意外と近くにあるNottinghillにいってみようかと計画中です.

 メールやら何やら処理して,会社への報告も済ませ,夜ご飯に向かいました.これまた同僚が目をつけていた魚料理屋です.わりあいにぎわってます.通りは学生っぽい若者が多く,騒ぎまくっているという印象です.こちらの顔みて“ニーハオ”なんて叫んだやつもいましたが.それは無視しておいて.
 前菜にスモークサーモン,メインにスズキです.サーモンはおいしかったですし量も多くてこれがメインでもよかったかなと.スズキは大きいのが一匹丸ごと焼かれてでてきました.やっぱりなあと同僚と顔を見合わせたのですが,味は薄くて食べれないわけではなかったですが,醤油かポン酢があって箸で食べれればなあと一人でぶつぶつ.3/4ほど食べてギブアップです.おなかははいるのですが味に飽きました.Sideは“チップ”なのですが,いわゆるフライドポテトです.ポテトチップではありません.
 その後ホテルに向かったのですが,どうしたことか道に迷ってしまいノッティングハムの町をさまようことに.なんとかホテルを発見できてよかったです.